何処から?、何者?、何処へ?


by kusini
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

卒業式

小学校の卒業式がありました。
親にとっては長男のときから8年間、なにかと通った場所ですが、これで最後です。

クラスは新学年になる度、2クラスか3クラスになって、少子化は身近に感じられました。
ここ横浜でさえ4月から近くの小学校が統廃合され、隣の公立高校も3年後になくなります。

中学はいっしょに行く子がいないので、式のあと友達と騒ぎながらもすこし泪ぐんでいました。
周りで泣いている女の子が多かったからかもしれません。

でも3週間くらい休みが続くのは嬉しそうです。
FFXIIをクリアするそうです。

「いま僕は小学生でも中学生でもないんだ、どっちの料金を使えばいいだろう」と言うのは、
昔の自分が考えたのと同じだなと思いました。
a0058379_7164976.jpg

[PR]
by kusini | 2006-03-20 07:28 | 家族