何処から?、何者?、何処へ?


by kusini
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京紅團

前回のブログを書いたら、面白いサイトを教えてもらいました。 東京紅團

長く続いていて、おすすめサイト大賞にも選ばれていたので、きっと有名なのでしょう。

「読んでから歩くか、歩いてから読むか。文学散歩の最強サイト!」というコピーが載っていました。
かなり古い作家から、文学以外のひとのものまであります。

写真も多く、筆者が、街がどのように変わったのか、変わらなかったのか、歩きながら追体験しているので、行ったことのない場所でも行ったような気になります。

別に文学以外でも構わないのですが、この海外版とか、自然・風景をこのように扱ったサイトも探してみたくなりました。

ネットが日々増殖している巨大なデータベースだとしたら(実際そうなのですが)、望むものは必ずあるのでしょうね。

[PR]
by kusini | 2006-10-01 07:40 | 風景